朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

涙のち晴れ「スカーレット」第98話

涙のち晴れ「スカーレット」第98話あらすじ喜美子は八郎に名声を手にしてから穴窯に挑戦するようにいいますが、喜美子はやめようとしません。感想今日は武志に救われました。お母ちゃんがシクシクしてると思ったって可愛い。にんじん食べたのも心配してるみ…

涙のち晴れ「スカーレット」第97話

涙のち晴れ「スカーレット」第97話あらすじ窯の温度が1200度になり喜美子は一度落ち着きました。そして三津は川原工房から去りました。感想喜美子(戸田恵梨香)の最大のピンチを救ったのは八郎(松下洸平)ではなくチビ喜美子でした。鮫島(正門良規)がア…

熱くなる瞬間「スカーレット」第96話

熱くなる瞬間「スカーレット」第96話あらすじ穴窯が出来上がり早速焼いてみることに、しかし、思った温度までなかなか上がりません。そんな時喜美子は、八郎と三津がくっついて寝ているところを目撃してしまいます。感想穴窯がドラえもんのガリバートンネル…

熱くなる瞬間「スカーレット」第95話

熱くなる瞬間「スカーレット」第95話あらすじ喜美子は八郎にいつかではなく穴窯を作ろうと言われ準備にかかります。感想穴窯作りにまっしぐらかと思ってましたが、諦めかけていたとは。喜美子(戸田恵梨香)はいつもお金の事で諦める諦めグセがついてますね…

熱くなる瞬間「スカーレット」第95話

熱くなる瞬間「スカーレット」第95話あらすじ喜美子は八郎にいつかではなく穴窯を作ろうと言われ準備にかかります。感想穴窯作りにまっしぐらかと思ってましたが、諦めかけていたとは。喜美子(戸田恵梨香)はいつもお金の事で諦める諦めグセがついてますね…

熱くなる瞬間「スカーレット」第94話

熱くなる瞬間「スカーレット」第94話あらすじ電気窯がこわれて穴窯を作ることを検討します。感想喜美子(戸田恵梨香)に申し訳なさげに感謝されて大満足な照子(大島優子)が可愛いですね。ちょっと聞いてて恥ずかしくなるくらいの信作(林遣都)と百合子(…

熱くなる瞬間「スカーレット」第93話

「スカーレット」第93話あらすじ柴田さんに土と釜で釉薬を使わず独自の色が出ることを教わります。八郎が東京から帰ってきて熱くなる瞬間を夫婦で語りました。そして次の日電気釜が壊れてしまいます。感想八郎(松下洸平)がバッタリ会ったおかげで喜美子(…

熱くなる瞬間「スカーレット」第92話

あらすじ喜美子からの言葉で百合子との結婚についてきちんと考える信作ですが、百合子に誤解を与えて...。感想一般的にはちょっとウザくて人の彼氏狙っちゃう嫌われ女子の三津(黒島結菜)は、たまたま八郎を好きになってしまっただけで本当は良い子なのです…

熱くなる瞬間「スカーレット」第91話

「スカーレット」第91話あらすじ幼なじみ3人は、信作の結婚おめでとうお泊り会をします。感想先生がお留守だから調子が出ないんですか?にスルーされる三津(黒島結菜)。それは三津でしょう。今日の喜美子(戸田恵梨香)は良く笑ってました。考えてみると、…

優しさが交差して「スカーレット」第90話

「スカーレット」第90話あらすじ直子の嘘がバレましたが、お金を貸す喜美子。そして喜美子の作品は落選でした。感想直子(桜庭ななみ)の嘘に対してアホやと笑い合う姉妹にドン引く八郎(松下洸平)。八郎の家には、嘘つくような人居なかったんでしょう。直…

優しさが交差して「スカーレット」第89話

「スカーレット」第89話あらすじ信作が百合子の家に結婚の挨拶をしようとしますが、急に直子が帰ってきて妊娠してると嘘をつきます。感想なんでもペラペラ喋る三津(黒島結菜)「先生みたいな人好きになりたい。」これには喜美子(戸田恵梨香)も少し固まり…

優しさが交差して「スカーレット」第88話

「スカーレット」第88話あらすじ喜美子は200枚の小鉢を一日でロクロで形どりました。感想三津(黒島結菜)が喜美子(戸田恵梨香)にしんどいって八郎(松下洸平)が言ってたと告げてしまうのは、三津がまだ子供と言うこともありますが、それよりも八郎が喜美…

優しさが交差して「スカーレット」第87話

「スカーレット」第87話あらすじ喜美子は200枚の小鉢の注文を受けました。感想お母さん(富田靖子)の声枯れが病気の伏線じゃありませんように。喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の揉め事は正論のぶつかり合い。どちらも悪くない。良くある夫婦の揉め…

優しさが交差して「スカーレット」第86話

「スカーレット」第86話あらすじ喜美子は橘さんと約束をします。サニーに行くと挙動不審の信作がいて...。感想すっかり仲良しの三津(黒島結菜)と八郎(松下洸平)です。三津のキャラクターは、居候だからそう思うのかもしれませんが、藤子不二雄のアニメに…

優しさが交差して「スカーレット」第85話

「スカーレット」第85話あらすじ喜美子は八郎に銀座の個展は辞めて休もうと提案。感想三津(黒島結菜)は、フカ先生らしき人に会っていたんですね。やはり、三津は八郎(松下洸平)を救う役割なんでしょうか。その役割は、自分がしたかったって喜美子(戸田…

新しい風が吹いて「スカーレット」第84話

「スカーレット」第84話あらすじ八郎は、三津に本音を漏らします。百合子は、信作に結婚前提でお付き合いしても良いと伝えました。感想八郎(松下洸平)が三津(黒島結菜)の前でボヤいてるのがまるで歌の歌詞みたいでした。早くも三津を自分の理解者みたい…

新しい風が吹いて「スカーレット」第83話

あらすじノートを取り返した三津を弟子にして欲しいと喜美子は八郎に頼みます。感想命より大切なものは、今やったら百合子やな。またも信作(林遣都)にキュンとさせられました。百合子が落ちるのもあと少し。しかし、そのおみくじ当たるとしたら誰か亡くな…

新しい風が吹いて「スカーレット」第82話

「スカーレット」第82話あらすじ喜美子の家に泥棒が入りました。感想弟子が腹いせに放火でもしたかと思ったら夫婦ノートを盗んだってオチ最高です。信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)が結婚すれば両家は親戚に。死んだお父さんも安心です。大野の奥さん…

新しい風が吹いて「スカーレット」第81話

「スカーレット」第81話あらすじ喜美子の兄弟子さん達が久しぶりに会いに来てくれました。そして女の子の弟子を紹介してくれましたが...。感想喜美子は(戸田恵梨香)は、お父さんが亡くなった後、八郎(松下洸平)とケンカしないようにしてきたのでしょう。…

新しい風が吹いて「スカーレット」第80話

「スカーレット」80話あらすじ信作が喜美子と八郎の夫婦のあり方に物申します。感想信作(林遣都)は、喜美子(戸田恵梨香)が、八郎(松下洸平)の奥さんとしてのあり方についてお願いされているのを居た堪れない感じで聞いてるのが本当に上手!八郎より信…

新しい風が吹いて「スカーレット」79話

あらすじ金賞を取ったあとの八郎は伸び悩んでいました。感想武志の「テレビ〜」はカーネーションの「ピアノこうて」を思い出してじわじわ来ます。家が少し裕福になって、お母さん(富田靖子)も合唱するゆとりができたのに、八郎(松下洸平)の心は満たされ…

愛いっぱいの器「スカーレット」第78話

スカーレット第78話あらすじ八郎はジョージ富士川に触発され金賞を受賞します。スカーレット第78話感想15分で話がポンポン進みましたね。自由は不自由やから始まり、喜美子の初めての作品まで見どころたくさん。ジョージ富士川(西川貴教)の芸術教室いいで…

愛いっぱいの器「スカーレット」第77話

スカーレット第77話あらすじ直子は大阪で商売をする報告に来たのでした。スカーレット第77話感想お父さんが亡くなって自由を手に入れたと言う直子。少しわかるような気がします。話しながら喜美子の髪をほどく八郎。どんだけ世話好きなんでしょうか?ラブラ…

愛いっぱいの器「スカーレット」第76話

スカーレット第76話あらすじ直子が彼氏を連れて帰ってきました。スカーレット第76話感想喜美子の苛立ちの理由、いかにも長女らしいですね。これ直子だったらひたすら八郎にやっておいてもらいそうです。キスするところ武志に見られて良い子に育ったなって言…

愛いっぱいの器「スカーレット」第75話

スカーレット第75話あらすじ大野家のみんながマツタケをお父さんのために取ってきてくれました。そしてマツタケご飯をみんなで食べます。スカーレット第75話感想泣けましたねー。大野家のみんな優しくて泣けます。なのに、マツタケ持ってきたシーンはやけに…

愛いっぱいの器「スカーレット」第74話

スカーレット74話あらすじお父さんのためにみんなでお皿を作ります。スカーレット第74話感想息子が欲しかったお父さん(北村一輝)八郎が(松下洸平)すっかり本当の息子のようになってます。その過程も見たかったですね。喜美子(戸田恵梨香)の夫婦喧嘩を…

愛いっぱいの器「スカーレット」第73話

スカーレット第73話あらすじ照子が病院で喜美子のお父さんに会ったと秘密を打ち明けに来ました。スカーレット第73話感想お父さんの余命が短いのは実は勘違いでって言う笑いのエピソードかと思っていましたが、どうやらマジみたいです。北村一輝さんは売れっ…

幸せへの大きな一歩「スカーレット」第72話

幸せへの大きな一歩スカーレット72話あらすじ喜美子は結婚の記念に家族写真を撮ります。しかし、コーヒー茶碗の注文が入り...スカーレット第72話感想結婚で15分使ってもいいのに、あっと言う間に時は経ち、出産をぶっ飛ばすあたりスカーレットはホームドラマ…

幸せへの大きな一歩「スカーレット」71話

幸せへの大きな一歩「スカーレット」71話スカーレット71話あらすじ八郎が新人賞を取り喜美子の家で祝賀会と結婚祝いをしました。スカーレット71話感想2度目のプロポーズはお茶碗用意してロマンチックにやりたかったはずの八郎(松下洸平)、でも照子(大島優…

幸せの大きな一歩「スカーレット」70話

幸せへの大きな一歩「スカーレット」70話スカーレット70話あらすじお父さんは喜美子の結婚のために増築を計画。そして八郎の出品作品が出来上がりました。スカーレット70話感想お父さん(北村一輝)クズだと思ってすみません。喜美子のために増築するとは。…