朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

葵わかな登場「わろてんか」第6話 10月7日放送

「これからもその笑顔でずっとわろてんか?」って

藤吉(松坂)のセリフ。思わず勘違いしちゃいそうなセリフ。

笑いの色問題は、新一兄さん(千葉)が正解でした。

笑いの色は茶色でした。

巡業先から、必ず手紙をくれる藤吉は芸とお金はまだまだだけど、

愛があふれているマメな人ですね。

そして風太もてんと藤吉が仲良くしているのは嫌なのに、

てんの笑顔には勝てない。笑顔が見たいんですよね。

 

朝ドラには、幼なじみエンドと幼なじみが永遠に片思いの

2パターンあります。

幼なじみエンドには、べっぴんさん、まれ、梅ちゃん先生

幼なじみが永遠に片思いには、花子とアンごちそうさん

こころ、てるてる家族、おひさま。他にもあったかな?

 

きっと風太は幼なじみが永遠の片思いパターンですね。

大人になった風太は、金太郎。いや、濱田岳ですからね(笑)

風太は幼なじみであり、親戚ですが。

濱田岳、3枚目をやらせたら目が離せない役者さんですよね。

ハマちゃん役とか大好きです。

 

子役から大人の俳優に変わる瞬間がナチュラルで良かったですね。

手紙が増えていく事で時の経過を表すのはわかりやすいです。

そして、可愛い葵わかなちゃんに大変身のてんちゃん。

こんなに可愛くなっちゃって藤吉がますます愛おしい目つきで

てんちゃんを見ちゃいますよね。二人が再会するのが待ち遠しいです。

 

わろてんか」って吉本の話だけれど、笑いの話だけれど、

愛の物語でもあるんでしょうね。