朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

捨て犬のような松坂桃李「わろてんか」第3週 16話 10月19日放送

今日はまるでロミオとジュリエット

と、思ったらナレーションでロミオとジュリエットって

視聴者に感じさせてー。考えさせてー。

 

捨て犬のような藤吉(松坂)。目がウルウルしてて

助けてあげたくなりました。

 

泣いているおてんちゃん(葵)は耐えられないんで

しょうね。藤吉は。

「二度と近づくな」とお父さん(遠藤)に言われた

時のもう二度と会えないなら藤吉さんを目に焼き付けて

おこうって感じのてんちゃんの切ない顔。可哀想(涙)

お兄さんが亡くなった時でさえ笑いでみんなを笑顔に

する事を守っていたのに、ずっと笑顔だっただけに

てんちゃんから笑顔が消えるのは、藤吉じゃなくても

耐えられない。

 

風太(濱田)も切ないですね。

大好物の饅頭を握りつぶして、嫉妬にかられちゃって

ます。それもあるけど、てんちゃんをそんなにした

藤吉に激おこプンプン丸(古い)

 

何日も食事を拒否したてんちゃん。

藤吉からもらった柿は忘れられない味になった事でしょう。

 

いよいよ、男同士の対決。いえ、果し合いでしょうか?

って、またまた、ナレーション話しすぎですからー。

朝ドラって高齢の方や、家事をしてる人のながら見に

対応してるドラマだから長い間愛されている事は

理解していますが、私みたいにガチ見している視聴者に

とっては、もう少し行間を読むことを大切にして頂きたい。

 

でも、今日は面白かった。

少女漫画的展開の良い所が出てましたね。

ヒロインを想いあう男の衝突。

少女漫画的展開に忠実ならば風太は、

これからずっと、てんちゃんと藤吉をサポートしていく

事でしょう。