朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

ごちそうさん的展開 「わろてんか」第19話

藤吉(松坂)お風呂に入って良い着物に着替えたら

男前が増しました。

ラブラブな今ならてんちゃん(葵)には3割以上

増してみえるはず。

 

文楽人形のガブには久しぶりに笑いました。

「カクー」って(笑)

 

ホンワカてんちゃんと、切羽詰まった許嫁の楓(岡本)

の対峙でメリハリがつきましたね。

 

杏主演の朝ドラ「ごちそうさん」と同じ展開に

なりました。女中扱いされおなごし達と同じ部屋に

入れられてしまったてんちゃん。

違いは、め以子は私は女中ではないと認めないながら

女中の仕事をしていて、てんちゃんは、笑顔で女中でも

構わないという。

この差は、め以子は普通にお嫁に出してもらったけど、

てんちゃんは駆け落ちしてきたので、もうここで

踏ん張るしかない覚悟があります。

しかし、てんちゃんは飄々としているので、笑顔で

きつい仕事もこなしてしまいそうです。

 

藤岡屋は由緒ある薬種問屋でしたし、お父さん(遠藤)も

厳しく、普通は女中にお任せする作業もお母さん(鈴木)、

りんちゃん(堀田)とともにてんちゃんもお手伝いしていました。

てんちゃん、礼儀正しいお嬢様で家事も出来て、笑顔も

可愛い、そしてアホっぽい。

ごりょんさんが言っていて気が付きましたが、

てんちゃんってアホっぽいところが可愛いのです。

この条件ってお嫁さんに最高なのかも。

藤吉にはもったいないですね。

 

お母さんはトキ(徳永)に何をお願いしていたのでしょうか?

てんちゃんの様子を見に、お米でも買いにいかせたのでしょうか?

明日になればわかるかな。