朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

てんちゃんに愛想笑いさせないで「わろてんか」第5週 25話

怪しい不動産屋、店の借金問題、番頭さんの転職。

一気に北村屋が傾いてきました。

 

せっかく番頭さん(井之上)の事を注目していたのに、この方も退場。

早いですね。

 

藤吉(松坂)は番頭さんの裏切りって言っていましたが、

裏切りってほど酷くないです。

サラッといなくなりました。

やはり朝から不愉快になる展開は避けているのでしょうか。

何もかもサラっとフワッとしています。

 

番頭さんの件を大慌てで真っ先にてんちゃん(葵)に報告してくれる女中頭のスミさん(楠見)です。

ごりょんさん(鈴木)に認められなくても女中頭には認められている様子。

てんちゃん立派な女中になりました。

しかしだんだんてんちゃんの笑顔が愛想笑いに見えてきました。

 

将来、てんちゃんとごりょんさんとで「ダメな旦那に苦労かけられて」なんて愚痴りあうシーンも観てみたいです。

 

だめんず藤吉もさすがに窮地に追い込まれ顔がキリッとしてきました。

結果は出せてませんけど。

 

キースの儲け話しは、どうせ板に赤ペンキを塗りイタチレベルなので大した事なさそうですね。

藤井隆も登場してにぎやかさが増しました。

 

最後に今日のてんちゃんの知恵袋。

「お米のとぎ汁を無駄にせずにお洗濯に使うと肌荒れ予防になります。」

でした。