朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

松坂桃李と高橋一生のチンドン屋「わろてんか」第45話

「おてんさんを貸して欲しい」

「斬新な発想が欲しい」

伊能さん(高橋)本音だったのに笑ってごまかしちゃいました。切ない。
冷やしあめの売り方を教えてくれたら何でも手伝うよ。
って冷やしあめは口実でてんちゃん(葵)のそばに居たいってことにもうけとれます。

しかし、そこにごりょんさん(鈴木)がくいついた(笑)
今日は歌がはじまるまでに見所たっぷりですね。

久しぶりの藤吉(松坂)のおはこ「とざいとーざい」が風鳥亭の為に役立ちました。

伊能さんがおばあさんの手を握ったら腰がなおった⁈
ひよっこの澄子のおばあさんの腰がピンとした話ありましたね。なんだかもう懐かしい。

ごりょんさんはてんちゃんのヤキモチに敏感です。ごりょんさんは旦那さんに苦労したので、二人の共通点は旦那に苦労する所とヤキモチ焼きな所?

おばちゃんとばあさんばっかりと言った藤吉。
朝ドラ見てるのもおよそおばちゃんとばあさんばっかりであろうにそんな言いぐさしちゃって。
制作側が朝ドラはおばちゃんとばあさんばっかり見てるからヒロインの夫は松坂桃李でと配役が決まったのでしょうか?
松坂桃李はもう少し若い人に人気があるんだと思ってました。

藤吉はリリコ(広瀬)に風鳥亭に出てもらいたくて電話したのにリリコは1ミリもそういう風に考えてなくてただ懐かしんでいるように見えました。
逆に考えれは藤吉の良さは相手を油断させる所かも知れません。油断させて手の内に入れ込む方法が取れますね。
伊能さんも藤吉と相撲とったりして恋敵なのにすっかり気を許してる。

そしてラストに風太登場(濱田)悲しいお知らせっぽいですね。
お父はんの事でしょうか(涙)

今日は面白かったです。明日も楽しみ!