朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

何もかも上手くいってもいいじゃない「わろてんか」第47話

てんちゃん(葵)のスマイル0円発言。

ずいぶん商人らしくなりました。


「風鳥亭を会社にする」藤吉(松坂)がはじめてまともな提案をしましたね。

そして、ごりょんさん(鈴木京香)がてんちゃんに結婚させてない事を詫びました。
なんだかスッキリしました。

木戸銭を半値にする話を万丈目さん(藤井)達が反対するって事は上手くいくと言うごりょんさん
に笑ってしまいました。そのとーり!

家訓の才覚についててんちゃんがごりょんさんに伝える時にそろっとごりょんさんの方を向き直して話をするてんちゃん。ごりょんさんへの尊敬が表れていて可愛らしいです。この二人嫁姑というより上司と部下みたいになってきました。

それにしても藤吉は寺ぎんさん(兵藤)にビビりすぎ(笑)ごりょんさんが交渉したらすぐに5分5分にかわりそうですけどね。

おトキ(徳永)参戦で風鳥亭も大盛況。
しかしおトキはてんちゃんと一緒に北村屋で女中をしてました。なのになんだかごりょんさんはその事を忘れてるみたいな雰囲気。
米屋での対決もおトキが活躍してくれていたのに。まさか制作陣が忘れてる?

祝言を挙げられて借金も完済。
今日は15分の中にてんこもりの内容でした。

明日も楽しみです。