朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

北村笑店設立「わろてんか」第48話

席主らしくなった藤吉(松坂)です。

藤吉の挨拶よくわかります。
昔辛い事があった時、その頃とんねるずが全盛期でとんねるずの番組をみて笑っている自分がいて辛い時でも笑えるんだと思った事を思い出しました。藤吉にふと自分の過去を引っ張り出されるとは、朝からビックリです。

昨日のあさイチ鈴木保奈美に「無駄にイケメンのキース」と言われてました(笑)
キース(大野)と風太(濱田)の掛け合いが面白かったので風鳥亭は視聴者参加型の寄席にすれば面白いのに。

生きてるうちに笑わせてあげたかった。
本当ですよね。お父はん(遠藤)を寄席に呼んであの怖い顔で笑って欲しかったです。

「人は財なり」ごりょんさん(鈴木京香)に認められたてんちゃん(葵)良かった良かった。

あれ?昨日結婚を認められてませんでしたっけ?
まるで初めて聞くリアクション。
てんちゃんは昨日木戸銭の事で頭がいっぱいでごりょんさんの話を聞いてなかったのかな?

祝言でお母はん(鈴木保奈美)に「この子をよろしく」って頭を下げられてもおじきもしないで「はい」って言う藤吉は人としてヤバイ。
「あさが来た」の新次郎は仕事はしなかったけど人徳があった。藤吉はヤバイ奴ですね。

「一生側にいて下さい」とてんちゃんにお願いするのかと思ったらこの期に及んでまだ
「一生笑わしてやるさかい」だって。それしか無いんかい。
このシーンのツボは万丈目さん(藤井)がまるでエキストラのように料理をたべている所。

伊能さん(高橋)の寂しい笑顔。鈴木保奈美も藤吉よりは伊能さんの方がいいって言ってました。激しく同意ですり

家を出て行くごりょんさん、アメリカに行くなんてこの時代に?旅費は?
しかし風鳥亭パートに鈴木京香が居たおかげで画面が締まりましたね。良い仕事をしました。お疲れ様でした。遠藤憲一に続いて鈴木京香も退場なんてちょっと心配です。

前髪をあげて少し大人っぽくなったてんちゃん。
ごりょんさんが居なくなって子供が出来る。
わかりやすいですね。
それにしても妊娠、出産の2カットくらいは差し込んで欲しかったですね。

来週はさらに藤吉のクズっぽさが際立ちそうです。