朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

月給制導入「わろてんか」第69話

電話がなって芸人達が来れないってわかる前からきちんと時間を気にして懐中時計を握りしめる亀井さん(内場)の生真面目さが好きです。


芸人を出さない事で風鳥亭を窮地に追い込もうとする寺ギン(兵藤)ですがそうなると他の太夫元にお願いするかお抱え芸人を増やすか藤吉(松坂)の考えのように誰もがそうすると思うけれど。
なんだか寺ギンは自分で自分の首を絞めてるようです。

風鳥亭のピンチをみんなで乗り切るチームワークを見せて欲しいですね。

アサリ(前野かとおじいちゃんの話もありきたりでありながら心温まる話でした。親が居なかったアサリの苦労とおじいちゃんの愛情が短い時間でよく伝わりました。

しかし隼也は寝てばかりのシーンでまるで病気になってしまったかのよう。昼間元気に遊ぶ隼ちゃんが見たいです。演技の出来ない子供なのかと勘ぐっちゃいますね。

てんちゃん(葵)の交渉術はかならず相手がお願いしてきた時に快く承諾しておいて自分もお願いをしています。可愛い顔でなかなかやります。
月給制って売れてない人には有難く、売れてる人にはもどかしい制度ですね。