朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

あれ?今日が最終回⁉︎「わろてんか」第72話

突然畳み掛けるように大団円となりました。

ツボの中身はてんちゃん(葵)がコツコツ貯めたヘソクリでしたって意外に普通な展開でしたね。ヘソクリで貯められる額じゃないですけれど。
しかし棚からぼた餅な誰かに助けてもらう展開じゃなくて良かったです。文鳥師匠(笹野)のいう通りてんちゃんがずっと同じ着物を着ていること気になってました。衣装さんの手抜きではなくて始末の心を表していたんですね。
しかし借金の額とヘソクリの額がほぼ一致とはミラクルです。

文鳥師匠から突然芸人さんを任され、風太(濱田)は番頭に寺ギン(兵動)はお坊さんに戻るとはもうトントン拍子です。

風太が番頭になりもっと物語が楽しくなりそうです。幼少期の藤吉役を松坂桃李が演じた事がここで生きてきましたね。藤吉は情けない所もあるけど風太やリリコ(広瀬)を小さな頃から知ってるアニキなんだなって自然に感じました。これが子役が演じる藤吉だと少し別のお話に感じてしまいそうですもんね。

しつこいくらいに藤吉が願ってた寄席を増やすことも一気に叶い北村笑店はチェーン化に。

今日の内容を12/30にもってくれば良かったのに。年内最後の回を今日の話より盛り上げる事が出来るか心配です。

おトキ(徳永)とキース(大野)。リリコと風太?顔はよくわからなかったけど新しい恋愛話もありそうですね。