朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

年内最後かー!「わろてんか」第76話

今日で年内最後なんですね、知らなかったからちょっと寂しく思いました。


女子寮の寝床に突撃する風太(濱田)これ現代だったら大問題ですけど総監督になった風太が面白いからオッケーです。
しかし恋愛禁止ってAKBかい!
乙女組のケンカに翻弄される風太が可愛いですね。しかし「だら」って何?だらって島根の方言でバカとかアホとか怠け者って意味みたいです。だらだら言い合ってウケますね。

おトキ(徳永)が風太が電球替えてないってボヤいてましたが、電球は藤吉(松坂)やキース(大野)にはじめからお願いした方が良さそう(笑)
キースの不機嫌は、乙女組に負けたくない闘争心にあったんですね。

とわ(辻)のホームシックに寄り添う隼也。隼也はお母ちゃん恋しい気持ちをこじさせちゃってるっぽいから寂しい人を放っておけないんでしょうね。「あさが来た」のちよも「べっぴんさん」のさくらも偉大な職業婦人の子供は我慢してて泣けます。
とわのすっごい悲しいのを我慢してるんだけど我慢しきれない涙にこちらも泣けました。

今日は、乙女組に対するヤキモチを焼くキースとおトキ。寂しさを抱くとわと隼也。同じ気持ちを持つもの同士が引き寄せあうシーンが印象的でした。

そしてリリコ(広瀬)、その髪型にすると広瀬すずのようです。似てない姉妹だと思ってましたがやっぱり似てるんですねー。
しかし藤吉さんよー、子供が行方不明の時に何やってんの?リリコはあんなにゆっくり近づいて来てるんだからもっと早くに避けなさいよ、まったく。

話が完結しないまま来年へ持ち越しかー。
しかし「わろてんか」が面白くなってきてますね。それでは良いお年を!