朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

関東大震災「わろてんか」第80話

急に2年も時が飛んだのに風太(濱田)はおトキ(徳永)にプロポ―ズをまだしていないなんて!

おトキはいったい今何才?そして生意気になった事で成長を表しているけれどちっとも大きくなっていない隼也。てんちゃん(葵)もやっと着物がドラマの年相応な雰囲気になってきました。出演者の着ているものが微妙に変化していますが微妙過ぎて伝わりにくい(笑)

 

藤吉(松坂)と隼也の互いにへらず口をたたくのは微笑ましいシーンでしたね。

しかし口を縫いつけといてやって大阪ならではのブラックジョークに感じました。

松坂桃李は子役と絡ませると結構いい味のでる役者だと思ってます。他局でも子役さんに懐かれてましたよね。てんちゃんとも子役のてんちゃんとのほうが優しい雰囲気が出てました。松坂桃李は無類の子供好きなんでしょうかね?ぜひ今度は「マルモのおきて」のようなドラマに挑戦して欲しいです。

 

アサリ(前野)とキース(大野)の相方愛がまるで夫婦のようです。

今さら気づきましたがキースってキー(鍵)ってことなんですね。

そういえば新しく事が動く時って良くも悪くもキースが何かをやらかしてますね。

てんちゃんと藤吉の出会い。北村商店の倒産。風太とおトキのキューピット。東京進出。他にもあるのかな?意外と重要キャラなんですね。

 

そしてラスト「てん、藤吉はまだ東京か?」「てん!」「わからん」っていいシーンなんですから今日はここで続くで良かったんじゃないですかね。

一瞬で藤吉はご帰還。それが「わろてんか」の面白いところ。