朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

指切りげんまん「わろてんか」第89話

お母さんのしずさん(鈴木保奈美)は大阪に来た本来の目的を忘れて楽しんでいるように見えます。


リリコ(広瀬)にデレデレの藤吉。(松坂)笑った顔がべっぴんさんなんて奥さん以外の人に言ったら駄目。
リリコといる時の方が楽しそうじゃないですか、藤吉。
鏡を見ながら笑ってるリリコ。恥ずかしいやら面白いやら。

遊びに来たみたいなお母さんでしたが今の藤吉に染みる言葉を残してくれました。「好きな人とする苦労は苦労じゃない」
昨日伊能さん(高橋)から厳しめの叱咤激励をもらって焦っていたであろうからお母さんに慰められて良かった。しかし指切りげんまんは叶わない約束のフラグなのかな?

團吾師匠(浪岡)の言う通り山奥のじいさんも入院中の藤吉もラジオで落語が聴けたら嬉しいのに。アサリ(前野)が言ってたみたいに落語は元々客足が遠のいていたんだからそんなに気にしなくてもいい気がします。ラジオに出ればいいじゃないって思います。