朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

藤吉がまた「わろてんか」第95話

藤吉(松坂)がまた倒れてしまいました。

てんちゃん(葵)もさすがに涙を流して何かをさとります。
てんちゃんを励ますための謎かけ「涙とかけて笑顔とときます。どちらも頬にこぼれます。」
歌丸師匠クラスのきれいにまとまった謎かけでした。座布団3枚!

リリコ(広瀬)と藤吉を二人きりにしたくないだろうに饅頭を買いに行かされるてんちゃん。でも笑顔で行ってくるてんちゃん。大人になりました。しかし駅前って近いの?距離感がわかりません。
もう一つの頼みってなんでしょう?
てんちゃんと隼也を頼むってことかな?

また風太(濱田)の金太郎いじりがありましたね。
ここからスーツの漫才スタイルが始まります。これはキース(大野)のモデルの人の吉本芸人からの発祥ですね。久しぶりに吉本の初めてに触れられます。

若い時はおトキ(徳永)はてんちゃんとりんちゃん(堀田)のお姉さん的存在だったのにてんちゃんはごりょんさんとして子育ての先輩としてすっかりおトキよりお姉さんらしくなりましたね。

松坂桃李はてんちゃんの結婚相手は俺でよかったのかと思ってる所に重きを置いて演じていたから鬱々とした藤吉像を演じてしまったんですね。愛情の表現が深すぎて伝わりにくかった。それも藤吉。

藤吉が風鳥亭まで行けるのかはわからないですが新しい漫才楽しみです。