朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

藤吉ロスなるか?「わろてんか」第97話

ついに藤吉(松坂)が逝ってしまいました。ヒロインの旦那が早死にするのは珍しいです。史実通りになりました。


ちょっとズルイですよね。あんなに寒かったチョコ座衛門や柿のくだりはてんちゃん(葵)の笑いの沸点が低いからなし得た技だったのに臨終期の思い出となると途端にステキなエピソードに見えてきて泣けました。
子供のころから好きだったてんちゃんを笑わせたい一心でこんなに会社が大きくなった。不順な動機が持つパワー半端ないです。

白装束を身にまとったてんちゃんから悲しみと決意を感じました。
早速伊能さん(高橋)と風太(濱田)がてんちゃんを守る万全な体制に入りました。てんちゃんは幸せです。

わろてんかは風鳥亭の事務所が今の事務所に変わるまでが1部。藤吉の臨時までが2部。最終回までが3部。と考えて観ると良く出来ていて観やすい朝ドラなのかもと思いました。