朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

無理矢理契約「わろてんか」第101話

四郎(松尾)は伊能さん(高橋)が連れてきたんですね。どおりでって感じですね。


アコーディオン聞いたら「ひよっこ」のみねこ達が「はしーれトロイカ」って歌っていたのを思い出しました。そういえば四郎はひよっこでは次郎さんでしたね。連続出場枠ってあるんですかね。この前は菅野美穂が連続出場してました。

伊能さんとてんちゃん(葵)が打ち合わせてリリコ(広瀬)と四郎を引き合わせていましたがてんちゃんのそらぞらしい演技に笑ってしまいました。多分そこは笑わせるトコじゃないと思います。専務に相談出来ないって言ってた演技も笑えました。

突然あらわれたリリコの絶対音感
絶対音感を持つリリコとあのステキなアコーディオンの音色で漫才。想像つきませんが観てみたいです。

さらに亀さん(内場)の土下座&泣き真似。
慌ててみんな泣き真似。
亀さんの「泣いたらアカン」も笑えました。
そして大金を渡し契約。
ちょっとブラックな契約の仕方ですね。

おトキ(徳永)がご飯を作るシーンは何かの伏線?
おトキファンへのサービスショット?
働く母達への共感のため?

今日は伊能さんのカメラ目線が気になりました。おかしな演出です。