朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

騙される?「わろてんか」第112話

公式あらすじを読んでないので何とも言えませんが今日の隼也(成田)には嫌な予感しかしませんでした。

偶然にも日本に来ていたマーチンショウのハミルさん。そして伊能さん(高橋)の許可なく勝手に会う隼也。その勝手な感じ藤吉を彷彿させます。


万が一ハミルさんに騙されてしまったとしても通訳のつばきさん(水上)と出会えたからまあいいか。しかしつばきさんって名前も源氏名っぽいですが。まさかグル?だってハミルさんのヒゲがやけにつけ髭っぽいんですもの。


しかし「わろてんか」にはあんまりウツ展開はないので伊能さんが東京で解決してくれるはず。

つばきさんのお父さんも何か大物の予感がします。


しかし上司にするなら風太(濱田)と伊能さんどちらが良いか?私は伊能さん派ですが隼也にとっては本当の親戚である風太おじちゃんの方が本音で付き合えて良いような気がします。


「隼也くんが勝手な事をしてくれるおかげでおてんさんが逢いに来てくれる。隼也くんが我が社にきてくれて本当に良かった。」

って伊能さんの心の声が聞こえます。


キース(大野)と離れたアサリ(前野)が腑抜けてるのが面白かったです。キースに未練タラタラ。