朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

時の経過がわかりにくい「わろてんか」第116話

いつの間にか昭和10年。

隼也(成田)が詐欺にあってから時が経ったのか先週の出来事なのか今一つわかりません。

先週の出来事なら隼也の事凝りない図々しいボンってイメージになるしちょっと経ってるなら一生懸命に修行してるんだから許してあげてよてんちゃん(葵)って思うし。


伊能さん(高橋)隼也の詐欺事件について自分を責めているけど多分伊能さんが「マーチンショウについては時期を図ってる」って言っても隼也は焦って手付けを払ってしまったと思いますね。


つばきさん(水上)はすっかり隼也に入れあげてる様子。寄席にくれば隼也に会えるからいいですね。


伊能さんが藤吉くん(松坂)に負けたくないって言ってましたが伊能さんの方が勝ってますから。藤吉が向こう見ずなのはおバカさんだからなわけで。隼也に先見の名が有るってわかっていたのに隼也を上手く扱えなかった伊能さん。藤吉が亡くなってるせいで伊能さんにとって勝てない相手になっちゃったのかなー?藤吉&隼也のおバカ親子に負けた気分になるのって。伊能さん本当にお気の毒。


今日は全体的に回想シーンが多かったですね。しかし藤吉は字が上手いです。手紙の字も綺麗でした。


厳しくするのが親心。てんちゃんだって隼也がしっかりしてればうるさく言わなくて済むのに。頑張れてんちゃん!