朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

戦地に笑いを「わろてんか」第129話

ここへ来て話に重みが出てきましたね。


キース(大野)が帰ってきました。アサリ(前野)がやっと寂しくなくなります。戦争のおかげなのが皮肉ですがキースアサリ再結成!良かったですね。


聞き納めと言って落語を聞きにきた青年。この青年の話をもう少し掘り下げれば面白いのにもったいないです。


伊能さん(高橋)とてんちゃん(葵)は今日は電話でしたね。

このご時世にあんまり会ってると悪い噂が立つから?伊能さん寂しいですね。


歌子キチゾーの夫婦漫才も復活!

歌子(枝元)を戦地に連れて行きたくない万丈目さん(藤井)やっぱりこの夫婦が一番愛があるように思います。流れ弾に当たりやすいからとか笑いも忘れてないですしね。


藤一郎にオムツ送る、てんちゃん。

オムツを送ると言えば「ごちそうさん」でイケズなお姉さんがオムツを送ってくれて感動したのもつかの間で実は糸がとめてなくて呪いのオムツだったってエピソードを思い出しました(笑)

てんちゃんとおトキ(徳永)の縫ったオムツは愛あるオムツですね。

飛鳥ちゃん役の子役さんよく見るとヒヨコみたいで可愛い顔してますね。お母ちゃんの方がいい?「うん」って面白いです。


わろてんか隊、上海に向かいました。それでリリコと会うんですね。明日も楽しみです!