朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

強気で行くてんちゃん「わろてんか」第139話

なぜか台本を読み合わせる検閲官とてんちゃん(葵)


検閲官「なんでここでズッコケるかなー」って笑って台本読んでるからこの話は終結するのかと思いきや。来週まで引っ張りますね。

てんちゃん、伊能さん(高橋)ではなくて楓(岡本)さんに「検閲官が台本読んで笑ってた」って話をしてあげて欲しかったです。


てんちゃん、伊能さんに優しい嘘をつきました。伊能さんもてんちゃんの優しい嘘に騙されたフリをします。


てんちゃん金の亡者記事はさらに加熱して朝ドラ名物婦人会の正義感に圧倒。

しかしてんちゃんが珍しく盾突きました。

凄むてんちゃん、新鮮です。


今日は呼び出すシーンも省略して藤吉(松坂)がすでに現れていました。

週に一度の藤吉との再会をほっぽらかして伊能さんを助けるためにてんちゃんは動きます。藤吉が死んでから随分とたっているのに伊能さんより若くして死んだ藤吉の方が老けてるって。


あと2週間。なんだか寂しくなってきました。