朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「生まれたい!」第5話

5話のあらすじ

三途の川で糸電話の実験のために橋を渡って糸電話プロジェクトを実行。実験は見事に成功!しかし律が川に...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン


感想

よかった!橋を渡るなら誰も川に落ちないんだって思ってたら最後の最後に律が川ポチャ。ふぎょぎょ。(これ流行るんでしょうか?)


明日は律の喘息が悪化して写真館に謝りに行く絵が浮かびます。


ブッチャーはジャイアンみたいな性格なのかと思っていたらジャイアンスネ夫を合わせた感じでしたね。

律と鈴愛の方がよっぽど悪どい。


松田聖子の歌やジュディオングの歌が懐かしいです。歌詞の内容もわからず子供が歌う感じが可愛いです。


律ー。鈴愛ー。

名前を呼び合うなんて愛やないの?違うの?

って面白いですね。

律の短パンから伸びる長い足。

今はこのファッションの子供はあまりいないけどこの時代の男児はみんな短パンでした。


この時代は子供が主役の30分ドラマがよくありましたが「半分、青い。」の子役編もそんな感じですね。


おじいちゃん(中村雅俊)やってまったーですね。これを機にもっと痴呆が進んでしまうのでしょうか?心配です。