朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「生まれたい!」第6話

6話のあらすじ

川に落ちた律をおぶって帰る鈴愛。

幸い喘息は悪化しませんでした。

おじいちゃんの怪我もたいしたことなくひと安心です。しかし翌朝、律のお母さんの和子さんが食堂にきて...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾律- 佐藤健 子役 高村佳偉人


感想

律をおぶってひたすら走る鈴愛。

デブは遅いからってブッチャーには渡さなかったけど本当は律が大切だから自分でおぶって帰りたかったんじゃないのかな?


予想に反して「もう遊んじゃダメ」って展開にはならなかったです。

「君たちにはおいしいココアを入れよう」なんて爽やかな和子さん(原田知世)ココアじゃなくてブレンディを一緒に飲みたいですね。

お絵かきであんなに喜ぶなんて昔の子供は可愛いです。


マグマ大使論争に結論が出ましたね。

鈴愛はお父さん(滝藤賢一)の影響でマグマ大使を知っていました。周りの友達は知りませんでした。

食堂に客を呼ぶために名作漫画を前巻置いてるって鈴愛が把握してるところがさすが。


禁煙を阻止したカエルが廉子さん(風吹ジュン)なんじゃないかってサラっと言ってましたがステキなファンタジー。


お母さんは(松雪泰子)鈴愛が危ない遊びをしてたのを知らずに鈴愛が生きてることを感謝したのがいいですね。


和子さんは怒って押しかけたのかな?

それとも竿を返しに来ただけ?


来週のラストで子役からバトンタッチかな。

もうちょっと長く矢崎由紗ちゃんの鈴愛を観ていたかったな。