朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「聞きたい!」第7話

7話あらすじ

和子さんに怒られるとおもいきや感謝される晴さん。ブッチャーとケンカして鈴愛が投げたゴミ箱が律に当たって。ものすごく心配した和子さんでした。律は大丈夫だったけど今度は鈴愛の耳に異変が...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾律- 佐藤健 子役 高村佳偉人


感想

ゴアのモノマネをする和子さん。

モノマネをしたくなかった原田知世

どんなモノマネかと思ったらなんだか可愛らしい。


夢を語れる相手を持ってるっていいですね。

夢って親しくても恥ずかしくて語れないものです。


せいせいした。に丸をつけた律。

昔は皆と同じ正しい答えをしなければいけない教育でした。

でも鈴愛はいつも律の味方。

小さな愛の物語が微笑ましいです。


スーパーカー消しゴム、懐かしい!

ブッチャーが言った金で繋がった関係って笑えます。律は受け取らないのはスーパーカーには興味ないからだと思うけど。


怒られたくないからじゃないお母さんに名前をからかわれた事をいいたくない。

子供のころは親を心配させたくない気持ちってありますよね。

でも律にセンスいいって言ってもらって浮かばれましたね。


鈴愛の耳に異変が。

元気のない鈴愛は見たくないな。心配ですね。