朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「聞きたい!」第8話

8話のあらすじ

家族でお墓参りに行ってみんなでおばあちゃんに呼びかけました。

それから律にゴミ箱を投げた事がお母さんにバレて。黙っていた事を怒られました。しかし鈴愛には黙っていた理由があったのにお母さんにわかってもらえず「和子おばちゃんちの子になる」って鈴愛は家を飛び出したのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾律- 佐藤健 子役 高村佳偉人


感想

じゃあねって別れたのに「ピーピーピー律ー」ってブッチャーじゃないけど愛ですね。でも鈴愛は無自覚なんでしょうけど。


婦人達が並んで何してるのかと思ったらなんとウォシュレット!

私は1983年くらいに新築マンションの親戚宅で試した記憶があります。だから何?ですけどね。

ウォシュレットを庭の噴水で表して面白いですね。


お墓参りで糸電話からおばあちゃんに呼びかけておじいちゃん(中村雅俊)に元気になってほしいですね。さすがに鈴愛に心配されたらおじいちゃんもクヨクヨしてられないはずです。


ラストは子供時代あるある連発でした。

ラジカセで録音中にお母さんの怒鳴り声が入る。

弟が母の怒りを察してスッといなくなる。

お母さんに信じてもらえない悔しさ。

本当はいいたくない親の悪口を連発。

よその子の方が良かった発言。

そしてプチ家出。


なんだか子供の頃を思い出して切ないです。

でも今は親の気持ちもわかるから複雑。