朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「聞きたい!」第10話

10話あらすじ

耳鳴りをこびとが騒いでいると言う鈴愛。薬を飲めば治ると信じていますが医者から左耳の聴力は戻らないと宣告されます。親から左耳の事を聞いた鈴愛は涙をこぼさず受け止めるのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 子役 高村佳偉人

耳鼻科医師- 眞島秀和


感想

鈴愛が書いたこびとの絵、昔サンリオのキャラクターにあったこびとのようで可愛いです。


子供の辛い気持ちは親も同じように辛く感じます。別の人間なのに不思議ですよね。


鈴愛は帰れって言われても心配で帰らない鈴愛。律は弱い所を鈴愛に見せたくないなんて男らしい!


左耳の聴力を突然引越しした友達みたいに捉えてる鈴愛。ありがとうって言えなかったってすごい感受性豊かな子供です。


大人が3人もいるのに気の利いた励ましが出来ないのがリアルです。


夜眠らないでぼんやり寝転がる鈴愛はやっぱりショックだったのでしょう。


遠くから呼ばないで下さいって医者が言っていましたがこれでまた糸電話が役に立つのでしょうか?