朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「聞きたい!」第11話

11話あらすじ

左耳の聴力を失った鈴愛は泣けずにいました。自分が泣くと家族も泣いてしまうから。渡し船のおじさんに左耳の聴力が無くなった事を打ち明けると自分の妻も左耳が聞こえなかったと話してくれました。聞こえなくてもお母さんと以心伝心で分かり合えると教えてくれました。そして鈴愛の気持ちに寄り添ってくれる律の前ではやっと泣く事ができた鈴愛でした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 子役 高村佳偉人


感想

グルグル定規で冒頭から泣けました。

グルグル定規懐かしいです。グルグル回すと簡単にお花の絵が描けるんです。

お小遣いが余ったのではなくて貯めてたお小遣いでわざわざ買った弟。

小さいのに鈴愛を励まそうとしたんですね(涙)

そして律も左耳を塞いで鈴愛の辛さを体感してました(涙)


和子さんが晴さんに渡していたのはハーブティー?漢方?

気休めでも何かしていると良い効果が生まれる事がありますよね。おまじない的な感じで。


自分を良く知る人物に悩みを相談すると心配させちゃうから渡し船のおじさんに自分の気持ちを話す鈴愛。渡し船のおじさんが適役ですね。


聞こえなくても心が通じている。また泣けました。


律の前では素直に泣ける鈴愛にまた泣けました。鈴愛と話す時は右側に回る律。泣いてる鈴愛に付き合う律。いいなー、これからずっと鈴愛と律は支え合って生きていくんですね。今日は泣かされた回でしたね。