朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「恋したい!」第15話

15話あらすじ

一目惚れした他校の美少女に名前を聞けた律。

仲間に運命の人ならまた会えると自分の気持ちを素直に打ち明ける律でした。

鈴愛は少し胸がチクッとしますがそれが何なのかわかりません。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

伊藤清 -古畑星夏


感想

矢を射抜くのと同時に心を射抜かれた律を上手く表していました。


出ました「きみ」

北川悦吏子の脚本は女子が男子を「きみ」呼びしますよね。


ブッチャーの細やかさはフランソワの気持ちも汲むほど。

そして恋愛話を場所を変えてするみんなも細やかな気配りを持ってますね。


しかし鈴愛はひとんちの冷蔵庫を勝手に開けようとするのはダメです。

いくら仲良しでも。

開けてる描写はなかったけれど。


守ってあげたいの歌詞を知らないとなんで歌いだしたかわからないですよね。

「守ってあげたい 歌詞」で検索。


弟は相変わらずとっさに姉の気持ちを察する優しさがあります。

鈴愛を心配してましたね。

鈴愛は早く律への気持ちに気付かないと!