朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「恋したい!」第16話

16話あらすじ

岐阜サンバランドの説明会に行く商店街の面々はブラジル押しに引いてしまいます。

菜生がラブレターをもらったと聞いた鈴愛は弟に自分には恋が来ないのかと相談します。

しかし翌日、運命の出会い?が。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

伊藤清 -古畑星夏

小林-森優作


感想

商店街の大人たちがこぞって出かけている夜なのに鈴愛も弟もお家でお留守番って偉すぎます。


「けなるいー」初めてきいた岐阜弁です。

菜生がラブレターをもらって慌てる鈴愛。

鈴愛は可愛いけど「バガボンのパパ」みたいな喋り方が多分モテない原因かと。


ブッチャー役の矢本悠馬は「国民の同級生」って感じで本当に懐かしい。誰ってわけじゃないんだけどいつか会った事のありそうな人です。


鈴愛が寝っ転がっていた「マクラ」「ねるとん紅鯨団」一日にいくつも懐かしいものを発見できますね。

若者に大人気だったねるとんの「貴さんチェック」を見ないでテレビを消しちゃった鈴愛や友達が来ててもドアを閉めない律。普段のシーンからも性格がわかって面白いです。


おじいちゃんの子守り唄で寝ちゃう高校生姉弟、どれだけ純粋⁈そりゃ親が居なくても夜出歩かないですよね。


9的運命の出会いかと思いきや微妙。

失礼ですよ。優しそうな人でしたよ。

よくみたらべっぴんさんのキアリスの社員だった中西くんではありませんか。

あーバス行っちゃった。


明日も楽しみです!