朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「恋したい!」第17話

17話あらすじ

恋の相談を鈴愛の家でする4人。

律に「また会えたら運命の人」と言われ納得する鈴愛。

一方、岐阜サンバランドの建設に反対する商店街の女性達。男性陣は楽しくランバダ。

そして運命の人と奇跡?の再会を果たす鈴愛です。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

伊藤清 -古畑星夏

小林-森優作


感想

周りに諭されて運命の人だと思いこむなんて恋に恋してるだけですが何もないよりいいかと思います。


顔が微妙でも新聞部でも本当は構わないんだけど時代が「アッシー、メッシー、みつぐくん」だからこんな純粋な鈴愛まで男を値踏みするようなマネをしてるんです。女性が男性を選ぶ時代でした。だから弓道美少女も上から目線で「君、私のこと見てたでしょ。」とか言ってもそれが普通だったんです。


バスでしか通学しないのも卒業の進路を諦めているのもすべて耳のせいなんだけどそこをくよくよ説明しないのが鈴愛の良い所!


恋の相談したい人は相談者の家で話すのが暗黙のルール?ビンのサイダーが美味しそうです。


「夜霧のハウスマヌカン」と「イカ天」が今日の懐かしいポイントでした。


そして運命の再会。

って通学路が一緒なんだからそりゃまた会いますよね。

都会なら北川悦吏子っぽく線路をまたぐんでしょうが田舎なので川でした。


律は少し胸がチクッとしたのかな?