朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「夢見たい!」第20話

20話あらすじ

せっかく夏休みになったのに律は鈴愛に受験勉強のためにもう遊べないといいます。

でも「いつもポケットにショパン」という少女漫画を貸してくれました。漫画を借りて返す時は律に会えるのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬


感想

サンバランドもこばやんもバブルとともに消え去り。

私の実感としてはあと2年くらいは日本は浮かれていた記憶ですけどね。


プリプリとフラワーロックが懐かしいですね。夏と鈴愛だけが浮かれてる。


くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」が出てきました。ドラマの中では秋風羽織作ですが。くらもちふさこのすごいところはずっと現役なところ。名作「いつもポケットにショパン」から30年以上たっているのに最近完結した「花に染む」も傑作でしたもの。天才ですね!


たった1話で夏休みを表現していたけど時の流れを感じることができました。


面接でコケちゃう鈴愛、頑張れー。

でもおっちょこちょいでコケたんじゃなくて耳なりでバランスを崩したんですけどね。

バランス感覚はもう大丈夫って言ってたのに緊張からの耳なりでしょうか。