朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「東京、行きたい!」第25話

25話あらすじ

秋風羽織に五平餅を渡した鈴愛は秋風羽織に五平餅を気に入られて控え室に呼ばれます。

一緒に写真を撮ってもらい思い切って漫画を見てもらうことに。漫画のダメ出しをされますが「天才?弟子にならないか」と言われます。そして漫画家になることを決意。家族を説得する計画を立ててましたが出来上がったスーツをみて突発的にお母さんに農協を断って東京に行くと言ってしまい...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 


感想

中高校生くらいの子に「天才?弟子にならないか」なんて言ったらすぐに家を飛び出すに決まってます。秋風羽織は罪な大人です。

それが五平餅のためだとしたら親だったら訴えてもよいレベル(笑)

漫画の描き方も知らなかったのに鈴愛も鈴愛ですが。


出来上がったスーツを見て自分の気持ちを隠せなくなる気持ちには共感できます。もう後戻りできないからこれ以上損害が出ないようにお母さんに言っちゃう感じ。まあ言って楽になりたかったんでしょうけど。


せっかく律と誰から説得するか決めてたのに。


半分、青い。」が始まる前に漫画家になるのを反対してるシーンをダイジェストで見ました。その時は何故か「親なら応援してあげれば良いのに」って思いましたが今は晴さんが反対する気持ちが良くわかります。

鈴愛が耳が悪いってこともありますがあの地に足がついてないようなキャラクターの子を田舎から東京に行かすのは不安ですね。

毎日ちゃんと観るって大事ですね。