朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「東京、行きたい!」第29話

29話あらすじ

鈴愛はお母さんの涙を見て東京に行くのをやめようとしましたが、しかし農協へ謝りにいくのでした。東京行きが決まり律への恋心を意識する鈴愛でした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥


感想

やっとラブストーリーが展開してきました。

律を意識する鈴愛。

私は東京に行ってから律のいない生活を知りそこから律を意識するのかと踏んでましたがハズレですね。鈍感な鈴愛も離れる前に気づいてしまいました。律への恋心を。

律は淡々として律の気持ちはわからないように描かれていますが多分律の方が先に鈴愛を意識していたと思います。

だから成績も下がってしまったのかなと。


泥が跳ねて、よそ行きの服といえど一張羅でもないのにパーカーで拭く律。

優しさを超えてますね。

でも「ありがとう」も言わない鈴愛。

多分生まれてからずっと優しさを超えた優しさをもらってきたからこれは当たり前の出来事なのでしょう。


東京で打ちのめされる鈴愛が目に浮かびます。

その時に母の優しさ、近所のおばちゃんの優しさ、友の優しさ、律の優しさに気づく鈴愛。


特に何もないままお別れなんだろうなー。