朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「叫びたい!」第31話

31話あらすじ

律は京大を諦めて私立大学を受験し見事合格。楡野家はみんなで律の家に謝りに行きました。弥一は律は私立を受験したいと言ってこなかったから私立を受けて合格してホッとしたと。和子さんは律は心の真ん中を話さないと言い、鈴愛は律の心の真ん中を聞きに行きます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥


感想

あの後どうなったかはスルーでしたね。

鈴愛はバスを降りたのか?


フランソワが抜け出すとかの説明はこのファイル取り違えエピソードに繋がってたんですね。もしかしたら今後フランソワが二人のキーマンいやキー亀になって行くのでしょうか?


弥一さんは流石ですね。

楡野家のみなさんとしこりが残らないように自分がホッとしてるなんて中々言えません。


「あの子は心の真ん中を人に言わない」って言った時の和子さんのドヤ顔も面白いし、「みんな言わないだろ」って周りが思っているのも面白いし、鈴愛だけ「パンの耳か?」ってそれに傷ついたのが3段オチが効いていてよかったです。


普通の人はショックを受けてもそれを本人に確かめないでしょうけど鈴愛は違う(笑)

そして律と会うために鈴愛はまた少しかわいいあのスカートを履いてます。


そして心の真ん中を話す律。

マグマ大使の笛は近所迷惑ですが、

早朝も正月も試験前も律には迷惑じゃなかった。

心の真ん中も聞けたし笛を捨てないでと言われてもしかして二人のピークは今日だったかも。あとは離れ離れ(涙)