朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「謝りたい!」第37話

37話あらすじ

鈴愛は秋風先生の原稿を人質にアシスタントの仕事をさせてとおどします。

先生は鈴愛をすぐにケンカして辞めるアシスタントの潤滑油、つなぎとして入社させたといいました。

秋風先生はカケアミを1週間で提出し認められたらアシスタントの仕事をさせてやると約束し鈴愛は寝不足でひたすらカケアミを練習するのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥鈴愛

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也


感想

原稿を人質にした鈴愛にキツネを呼ぶように

「鈴愛ちゃん」と言う菱本さんが面白いです。


「先生の世界観を抱きしめて生きてる」って言う人が原稿を人質に取るのでしょうか?

鈴愛、また口から出まかせを言ったのでしょうか?


カケアミをみるとそう言えばくらもちふさこ作品にはカケアミがたくさん背景に入っていたような気がします。


今日のくだりを高校生のうちにやっておけば良かったのに。って感じました。

高校生のうちに秋風先生から宿題を出してもらえば良かったのに。

そして四月からアシスタントとして入社の方がなんだかスッキリしたような。


鈴愛は律のこと忘れてたんですね。

メシアシスタント生活も充実しているって事ですね。


律と正人の覇気のない二人のボソボソしたしゃべりがなんだか落ち着きます。


鈴愛はふくろう会のメンバーのフォローがないと本当にただの野生のハイジですね。