朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「会いたい!」第50話

50話あらすじ

すっかり宇佐川教授のロボットに感銘を受けた律は鈴愛に夢を熱く語ります。しかし恋をした鈴愛には律の話は入ってきません。

鈴愛の恋愛話をテーマに秋風塾は話の展開を勉強します。そこで花火の約束をしたのに電話がないのは社交辞令だからだと言われ傷つく鈴愛。しかし正人は鈴愛に電話をしていたのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也

シロウ-東根作寿英

宇佐川乙郎-塚本晋也


感想

鈴愛と律はいつもすれ違いですね。

せっかく夢を見始めた律に鈴愛も漫画への情熱を語れば良いのにウキウキと恋に落ちちゃってるし。


口の軽い鈴愛には口を軽くして鈴愛の噂話をする秋風先生。

自分の口の軽さを棚に上げて噂を広めた犯人探しをする鈴愛。秋風先生の言うように鳥ほどの脳みそです。


今日は秋風先生が河内弁をしゃべってました。豊川悦司は関西人ですが関西弁をしゃべる豊川悦司には昔から違和感を感じます。「愛していると言ってくれ」のしゃべらないトヨエツがトヨエツの基本になってしまっているからでしょうか?


一人浮かれて両思い気分かと思っていたら正人も電話をくれていて脈アリ!ですね。