朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「息がしたい!」第59話

59話あらすじ

鈴愛は秋風先生に律の薬指に塗られたすみれ色のマニキュアをみてすみれ色のマニキュアを今後自分は塗らないだろうと思うと素直に言いました。そして七夕。漫画家の皆で七夕パーティーをします。ちょうど鈴愛の誕生日です。秋風先生にケーキを買って律も誘っていいと言われ誘いに行くと律の家には清がいて...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也

シロウ-東根作寿英

宇佐川乙郎-塚本晋也

伊藤清-古畑星夏


感想

清の方が女としてランクが上とか自分が注目されると上機嫌とかボクテは鈴愛のことを冷静に判断できる人ですね。可愛い顔して憎まれ口たたくとかキュートです。


今回は珍しく鈴愛を控えめに書いてましたね。「半分、青い」は東京編になってから鈴愛にイライラするエピソードが多かったのですが今日は鈴愛にイライラするどころかちょっとかわいそうでした。


やっぱり鈴愛は正人に振られて泣き続けたんじゃなくて律の事が好きって再認識したのに律は鈴愛じゃない現実に泣けたのかな。


鈴愛のイライラさせるキャラは清の嫌な女キャラが凄すぎてすっかり消えた感じになって良かったです。写真にバッテンとか怖すぎる。すみれ色のマニキュアも思惑通りに鈴愛の心に打撃を与えました。


 今回良かったのは清をあおるのは鈴愛ではなく裕子だったし、誕生日に律を呼びなさいって言ったのは秋風先生でした。

最後に笛でピーピーしたのもお誕生日おめでとうの儀式なわけでいつもの迷惑行為とは少し違う感じがしました。


鈴愛なりに律から一歩離れようとしてるのに予告のあのシーンがまだだから明日は清にこっぴどくやられちゃうんでしょう。

鈴愛可哀想。