朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「結婚したい!」第68話

68話あらすじ

裕子も連載が決まりました。

鈴愛も裕子もネームがはかどらずに夜中に気分転換しながらネームを仕上げます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名怪しい編集者とボクテと秋風先生がどの会話が誰と喋っているのか混ぜこぜな感じが面白いですね。


感想

半分、青い。は時間の経過が上手に流れる作品だなって思います。

最近のドラマは演出家なのか脚本家なのか時間の経過が下手クソで感情移入しにくいものが多いです。


今回の鈴愛と裕子の行き詰まった長い夜はものすごく苦しくてでもかけがいのない時間。

裕子の頭の中も覗けました。


集中してないと海の上を滑れないってなんだかすごく共感できます。


鈴愛のことが好きって言った裕子。

毎日一緒だしライバルなのに好きって真逆の性格の二人だからそれが良かったんですね。


漫画家誕生日の一日。

なかなか面白かったです。