朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「仕事が欲しい!」第74話

74話あらすじ

詳しい理由を言わず律のプロポーズを断った鈴愛。

あれから時が経ち鈴愛は28歳になりました。

漫画の仕事はパッとせずに秋風先生のアシスタントに逆もどり。

そして晴さんが秋風先生に手紙を書きます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名


感想

なーんでいつもペラペラおしゃべり鈴愛が律に肝心なところを言わないんでしょう。

電車が来たなら後で電話すれば良いのに。


脚本家のツイッターによると律は鈴愛に会えたらプロポーズしようと決めていたそうです。

だから緊張していたのか?

気を病んだ人に見えたのは緊張を表していたから?


このプロポーズのくだりで3日は行けたでしょうに急に28歳になっちゃうのはつまらないです。


常に自分が有利じゃないと気が済まない鈴愛はあまり奥さん向きじゃない。

技術者の奥さんは内助の功じゃないとノーベル賞なんて取れなさそうです。


ブッチャーと菜生の会話から律は結婚するんでしょう。

鈴愛が一番辛い時に追い打ちをかける律。

それを知ってる晴さんだからお見合い話を受けようと思ったんでしょうね。

晴さんは律と結婚して欲しかったんでしょうけど。


でも娘の人生を親が決めるのは間違ってるけどちょっと昔の価値観だから仕方ないですね。


秋風先生、言いづらいことをお面被って言う姿がお茶目でしたね。