朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「羽ばたきたい!」第80話

80話あらすじ

秋風先生が月屋根を仕上げてくれて鈴愛は少し休んだのち、残りの原稿を仕上げます。

そして鈴愛は漫画家はもうアカンかもとおじいちゃんに電話で話すのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名


感想

せっかく菱本さんが鈴愛に危機管理について話してくれているのに病んでるから頭に入ってない様子。


友情もあるけど裕子もボクテも秋風塾をやめてしまったこと、鈴愛だけが背負っていることを気にしているから鈴愛のために付き合ってくれるんですね。


でも良かったことは時間が経って「いつか君に会える」を描き上げたこと。

予告だと100均みたいなところのエプロンをしていたけどイラストレーターとか絵に関する仕事に転職して欲しいですね。


イデアマン鈴愛だからダイエットスリッパで億万長者みたいなエピソードがありそうな。


草太には教えなかった戦争の辛い話。

鈴愛を慰めるために話してくれました。

おじいちゃんの優しい歌声。

たしか農協に受かった時も歌ってくれた歌。

鈴愛の背中を押してくれました。


月屋根、律も読んだでしょうか?

律だけでなく晴さんも和子さんも鈴愛が律に抱いていた恋心を知ってしまいます。