朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「すがりたい!」第88話

88話あらすじ

ボクテと裕子にノロケる鈴愛。

お母さんにも結婚すると電話で伝えます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

森山涼次-間宮祥太郎

田辺一郎-嶋田久作

藤村めあり-須藤理彩

元住吉祥平-斎藤工

藤村麦-麻生祐未

藤村光江-キムラ緑子


感想

律が理性だとしたら涼ちゃんは本能みたいないちいち真逆なのが面白いです。

両親に大切に育てられた律。

両親の居ない涼ちゃん。

就職が決まってから鈴愛にプロポーズした律。

結婚にお金がかかると知らない涼ちゃん。


久しぶりにボクテと裕子が登場して嬉しいです。

鈴愛の面食いについての議論笑えます。

トップオブザトップって。

鈴愛をさらっと悪く言うのはいつもボクテの役割です。

ボクテがなんだか大金を得た貫禄のあるゲイへと進化しているように見えます。志尊淳さん演技力抜群ですね。


そして今日は涼ちゃんと元住吉さんの会話が多かったので涼ちゃんの素がみえました。

涼ちゃんは計算高いダメんずなのかと思ってましたが小さい時に両親を亡くしているため

無意識に人に気に入られないと生きていけないと思っているのかも知れないですね。

だから怖いくらい人に取り入る雰囲気。

愛されたいがために愛され上手になってしまった感じ。


涼ちゃんちに「一瞬に咲け」がありました。

鈴愛の印税目当てで近づいたのかと思ったら本当にファンだったとは。


料理も上手だし実家に帰って食堂継いでもらえばめでたしめでたし。


そして晴さんもきちんと老けてきてますね。

更年期のイライラぶりを感じます。


涼ちゃんつれて岐阜に行くシーンはあるかな?


ちょっと律より涼ちゃん派になりそうです。