朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「生きたい!」第124話

124話あらすじ

和子さんが岐阜犬の声を担当。

みな岐阜犬に悩みを相談するようになります。

鈴愛は和子さんから死んだあと律に渡してほしいと育児日記を託されます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野花野-山崎莉里那

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

森山涼次-間宮祥太郎

田辺一郎-嶋田久作

藤村めあり-須藤理彩

元住吉祥平-斎藤工

藤村麦-麻生祐未

藤村光江-キムラ緑子


感想

和子さんの金八先生がまたみれました。

最近の和子さんは薄化粧でデビュー頃のボーイッシュだった原田知世さんを思い出します。

顔が変わらないって最強!


友達のいない子が岐阜犬に癒されて良かったです。

ジーンと来ました。

そういう子が五平餅食べて元気になってくれたら鈴愛の今までの暴君もチャラになりそうです。


しかし、育児日記を鈴愛に託す和子さんはもう死期が迫って判断能力が低下してるんでしょうか?

この事がよりこさんにバレたらますます律に居場所が無くなりそうです。


律もかなり病んでる感じだし、鈴愛が律をどのように救うか楽しみですね。