朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新、朝ドラ「まんぷく」モデルは日清食品創業者!

結婚はまだまだ先!第1


今日から始まった朝ドラ「まんぷく」のモデルは日清食品創業者、安藤百福さんと奥さんの仁子(まさこ)さん夫婦の物語ですね。

2003年の朝ドラ「てるてる家族」にも安藤夫婦が出てきてチキンラーメン開発の場面がありましたね。中村梅雀さんと堀ちえみさんが演じてました。


あらすじ

今日は福ちゃんが就職先で顔の事を言われて少し気にしちゃうけど友達とラーメン食べて元気出す話とお姉ちゃんの嫁入り準備のお話でした。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美


感想

1話は可もなく不可もなくっていうのが率直な感想ですね。

だって、ヒロインが安藤サクラで夫が長谷川博己で脚本家が福田靖で主題歌がドリカムでナレーションが芦田愛菜と来たら期待しちゃいますよね。

ハードルが上がってしまいます。


だからちょっと面白いくらいじゃ納得できないんです。


朝ドラって元々は若手の登竜門なわけですからちょっと下手くそでも応援したくなるんです。

しかし時々国仲涼子石原さとみ上野樹里やのんみたいな原石を見つけちゃう時に朝ドラの価値が上がるといいますか。


絶対的な演技力がある安藤サクラさんはヒロインよりもお母さんか仕事の先輩なんかでヒロインを支える役所が良かったなんて思います。

でもちゃんと就職したての乙女に見えました。可愛かったです。


久しぶりに子役時代の無い朝ドラですね。


芦田愛菜ちゃんのナレーションも爽やかで好きです。どんどん面白くなることを期待します。