朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新、朝ドラ「まんぷく」モデルは日清食品創業者!

結婚はまだまだ先!第1話あらすじ感想

 

待望の再放送の朝ドラ「まんぷく

 

まんぷくのモデルは日清食品創業者、安藤百福さんと奥さんの仁子(まさこ)さん夫婦の物語ですね。

 

2003年の朝ドラ「てるてる家族」にも安藤夫婦が出てきてチキンラーメン開発の場面がありましたね。中村梅雀さんと堀ちえみさんが演じてました。

 

あらすじ

今日は福ちゃんが就職先で顔の事を言われて少し気にしちゃうけど友達とラーメン食べて元気出す話とお姉ちゃんの嫁入り準備のお話でした。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

 

感想

再放送ってことで、知っているからこその面白さを感じられます。

 

1話は、福ちゃんが職場で器量が良くない人は裏方の仕事に回されているという衝撃の事実を知ります。

確認すると、フロントには美人が!

フロントは、橋本マナミさん演じる保科恵。

お友達にその事実を話すと、「そんなの気にするの福ちゃんらしくない」的な励ましをされます。

「福ちゃんも美人だよ」とは言ってもらえないところが、クスっと笑えます。

 

家は裕福ではないけれど、大事に育てられた感が出ていて、若いお嬢さんにきちんと見えるのでやはり安藤サクラさんは演技が上手いと再確認!

 

子役時代の無い朝ドラは珍しいです。

 

芦田愛菜ちゃんがまだ中学生の時にナレーションに挑戦しています。

活舌もよくて爽やかですね!

 

まんぷく」は朝ドラの中でも満足度が高かったので楽しみです!