朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新、朝ドラ「まんぷく」主題歌はドリカム!

結婚はまだまだ先!第2 あらすじ感想

 

まんぷくの主題歌はドリカムの「あなたとトゥラッタッタ♪」です!

 

ドリカムが昔、子供向けシングルを出した事がありました。

2000年発売の「わすれものばんちょう」を彷彿させるちょっとコミカルな曲「あなたとトゥラッタッタ♪」

トトロの「さんぽ」にも通ずる感じがあります。

 

ドリカムは1992年放送の石田ひかりさんがヒロインをつとめた「ひらり」の主題歌「晴れたらいいね」以来2度目の朝ドラ主題歌です。

 

しかしまんぷくは何故かオープ二ングに気合いが入ってないですね。

 

ナチュラルさが魅力の安藤サクラさんらしさが出ています。

 

あらすじ

お母さんの腹痛を考慮して結婚を延期しようとする咲姉さんと真一さん。しかしお母さんの腹痛は仮病でした。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

 

感想

お母さん、とんだかまってちゃんでしたね。

今日で今井家のキャラがよくわかりました。

普段の元気印の内田有紀さんのイメージからすると次女っぽいのですが、まんぷくでは頼れる長女。

行き当たりばったりっぽい次女が、松下奈緒さん。

 

調理場の野呂さんは福ちゃんを気に入ってるぽいですね。

しかしこちらは萬平さんの奥さんになるってわかっているから野呂さん残念。

 

福ちゃんは英語も喋れるんですね。

貧乏ってお友達に言われてたけどお友達が群を抜いた金持ちなだけで福ちゃんのお家はそれほど貧乏な感じがしません。

可愛いワンピース着てますし。

 

明日、お母さんはなんて言い訳するんでしょう。

初回放送では、「私は武士の娘です」が口癖のお母さんを最初は好きになれませんでしたが、

だんだんと魅力的なお母さんになって行きます。