朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第7話魅力的なキャスト長谷川博己の萬平さん!

...会いません今は 7 

 

ちょっと何考えてるかわからないようなキャラを演じさせたら長谷川博己さんは上手ですね。というか長谷川博己さんが演じると何を考えてるかわからない飄々としたキャラになるのか?

萬平さんはいい人ですがまだつかみどころが無い感じですね。

しかしまんぷくで萬平さんのシーンは見応えあります。

 

あらすじ

福ちゃんへの告白はやっぱり無しとおじけつきましたが世良さんのアドバイスに従ってもう一度告白した萬平さんです。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

 

感想

またもお母さんが福ちゃんをバカにしてお見合い話を持ってきました。

福ちゃんがお嫁に行ったら一人ぼっちになっちゃうのは気にならないのでしょうか。

このお母さんは一人じゃ生きていけないタイプにみえます。

 

そして絶対に奇遇ではない世良さんの登場。

世良さんの「萬平さんの才能」話には乗らないのに恋愛テクニックには耳を貸すところが萬平さんの不思議なところ。

発明家なんて発明に没頭するイメージですけど福ちゃんに執着しちゃってるところが萬平さんの可愛らしさ。

 

でも人が作ってないものを作ってる自信はあるけど。けどのあとはー?けどって何ー?

 

世良さんの推して推しては効果ありですね。

3年間缶詰を貰っても相手の下心に気づかないような福ちゃんですからはっきりと言葉に出して推して大正解!

 

告白された時の福ちゃんはとても可愛く見えました。

 

萬平さん、これから世良さんを師と仰ぐんでしょうか?

 

野呂さん振られちゃいましたね。

朝ドラあるあるではこの野呂さんのポジションは幼馴染なんですけど今回は子役スタートじゃないんで幼馴染が出てきませんね。