朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第10話咲姉さんの余命は

...会いません今は 10 


まんぷくのキャスト野呂さんがいい味だしてるなって思ってましたがこの方藤山扇治郎さんって言って藤山直美さんのおいっこなんですね。

通りでなんだかクスっと笑える演技です。


あらすじ

萬平さんのおかげで転院した咲姉さん。結核が回復に向かっていると思った矢先に。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太


感想


お母さんと加地谷さんが出てくるとちょっと憂鬱です。


今日のイチバン良かったシーンは、「咲姉さんに立花さんとはいつ会うの?」って言われて嘘をつく福ちゃんがお姉さんを心配させないようにする気持ちと立花さんを思い出して恋しい感じを抑えてるようなせつない顔が印象的でした。

複雑な感情を表現できるって素晴らしい!


萬平さんは高圧的な加地谷さんとはお別れして世良さんと手を組むんでしょうか?

加地谷さんも嫌だけど世良さんは胡散臭い。


あとは、福ちゃんを諦めた野呂さんがちゃっかり保科さんを狙っていること。

むしろ高嶺の花になってるってのが笑えました。


明日も楽しみです。