朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第12話、萬平さん捕まる。


...会いません今は 12 


せっかく自分に素直になった福ちゃんなのに萬平さんが逮捕とは衝撃的でした。


あらすじ

萬平さんを諦めようとしていた福ちゃんでしたが咲姉さんの旦那さん真一さんに励まされまた萬平さんに会いにいきます。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太


感想

福ちゃんはすぐに我慢するので心配ですね。

そして牧善之助の蘭丸も兵役にとられたとは悲しいですね。

なのにおめでとうございますとは全く理解出来ない時代です。


保科さんは牧善之助と野呂さんどちらを選ぶか興味深いですね。


真一さんはすっかり雰囲気が変わって戦争に行ったら帰って来なそうな儚さがあります。


福ちゃん、真一さんに励まされ萬平さんに会いに行ってお付き合いが始まるかと思いきや、まさかの逮捕。

ビックリしました。


一つ気になったのは、福ちゃんが萬平さんに「母のお世話をしていた」と言っていたところ。

あのお母さんは面倒くさくてあまり好きではありませんが咲お姉さんが亡くなった後も家事をちゃんとしてました。

お母さんからしたら福ちゃんのお世話をしてるつもりでしょう。

でも福ちゃんはお母さんをお世話してるとは。もしかして似た者親子?!