朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第25話、1杯のラーメンをわける夫婦愛。

信じるんです!第25 

岸井ゆきのさんが克子姉さんの長女役で登場しました。

こないだみたドラマでは学校の先生だったのに。

14歳って言われたらそうも見えるのですごいですね。


あらすじ

戦争が終わり家が焼けた福ちゃんと萬平さんとお母さんは克子姉さんの家に居候します。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの


感想

疎開先の子供とお別れしたのは残念でしたが克子姉さんの子供との醤油のくだりは笑えました。

あと、お義母さんの着物は最終手段とか。

これからも萬平さんが余計なことを言いそうで楽しみです。


優しい村人ばかりの下郡なら何を持って行っても食べ物に変えてもらえるんじゃないかとタカをくくっていたであろう萬平さんと私を含む視聴者。

でも「こんないい着物着ていく所がない。」と誰も傷つけないもっともな断り文句を言われ退散。


そしてラーメン屋さんでの牧夫婦との再会は嬉しかったです。

歯医者は無事だったのでしょうか。

でも、お腹を空かせてるだろう子供たちの元へまっすぐ帰らずラーメン食べちゃう所は、新婚気分が抜けない子供の居ない夫婦って感じです。

克子姉さんにバレたらイラつかれそう。

この先も旦那さんが帰ってこない克子姉さんにとってまんぷく夫婦がイライラの原因にならないようにと願います。


まんぷくって見終わったあと今日はどんな話だったか?って聞かれてもそんなにエピソードがないんですがでも15分は早く感じる。

これって奇抜なことはなく日常を面白く描いているって事ですよね。

シミジミすごい。