朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第31話、週タイトルでネタバレ!

お塩を作るんですか!?第31 

まあ予告で分かってましたが今週はハンコではなく塩作りってことは。

しかし華丸さんのように予告をみるのを我慢している人にとっては「お塩を作るんですか!?」って週タイトルは余計ですね。

あまちゃんも週タイトルが毎回ネタバレになってましたね。


あらすじ

泉大津に越してきた福ちゃんと萬平さんとお母さんと神部くんです。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの

神部茂-瀬戸康史


感想 

泉大津の海が沖縄ばりに綺麗でした。

CGでしょうか?


忠犬神部くんなのかと思っていたらわりと自由人ですね。

一匹しか釣れなかったお魚は誰が食べたのでしょうか?

やはりお母さん?


はなちゃんにお子さんは?って聞いたお母さんを驚きと怪訝な顔で見た福ちゃんに笑いました。


離れても克子姉さん一家の様子が見れてなかなか親切で細かい脚本と演出です。


萬平さんというより長谷川博己さんがどんどん福ちゃんというか安藤サクラさんを好きになってる感じ。

なんか見てて恥ずかしいほど。

子供もそろそろ出来そうですね。


ひらめいてからの早口な萬平さんが好きです。

しかもお義母さんに話す時に必ず「~ですねお義母さん」と言う律儀さも好きです。


朝ドラで好きなキャラクターは「あさが来た」の新次郎がダントツ一位でしたが萬平さんもかなり追い上げてきてます。