朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第45話、まだ間に合うまんぷく!

新しい冒険⁈第45 


今日は最近見始めた人のためのおさらい?かと思いましたが...


あらすじ

お母さんを探す福ちゃんと萬平さん。

お母さんを探す掲示板をみてまだ戦争は終わってないと実感します。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの

神部茂-瀬戸康史


感想  

今日は毎日見てる人には回想シーンが多くておさらいVTRかと思いました。

しかし良くみると神部くんは辛かったあの2年前をタカちゃんがすごく子供だったかのように受け止めていて戦争からずいぶん経っているという体感です。


しかし萬平さんが見た光景はまだ戦争は終わっていませんでした。


おさらいVTRに見せかけて萬平さんの次の事業を考えるキッカケになってるのがすごい!


そのせいでお母さんはないがしろ。

岡さん達もひどいこと言ってしまったし、もう帰ってこないんでしょうか?

孫がもうすぐ産まれちゃいます。