朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第57話、タチバナ・マンペイ、カモン!

私は武士の娘の娘!第57 


現場検証のために戻ってきた実行犯の3人が「奥様ー。大奥様ー。」って叫んでたのが切なかったです。


あらすじ

取り調べはまだ続きます。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの

神部茂-瀬戸康史


感想  

世良さんがおしゃべり過ぎて記録係が追いつかないのがかなり笑えました。

そしてロストワールドって。

今日はこのくらいにしとく。って言うスネ夫キャラの世良さんにも笑えました。


なんだかんだで世良さんと萬平さんに本当の友情が芽生えてかばい合い称え合うとは!


そして珍しく真一さんも声を荒げました。

さすがの真一さんもしばらく一人暮らしだったのに塩軍団と牢屋の中に居たらイライラしますよね。


なんだか結末がチープな展開になりそうだと予想します。

進駐軍のあの人が

「自分の妻は病気で死んだ。

僕がもう少し早くマンペイ・タチバナに出会えていたら妻も助かったかも、

これからも世の中の人を助けてくれ。」

とか言いそうですね。


似たような展開が「ごちそうさん」にもあったような。


でも、世良さんが来て笑えて良かった。